人気の居酒屋.com

ブログの更新情報

キャッシングは総量規制対象外ではないんですよ。

2013年11月 9日 14:58 /
0 Comment / 0 Trackback

 「偽装と指摘されても仕方ない」。阪急阪神ホテルズ系列のレストランでメニュー表示と異なる食材を使っていた問題に対して、出崎弘社長は10月28日、それまでかたくなに否定してきた偽装の一部を認めて、辞任を表明しましたよね。関西の名門で起きたメニュー"誤表示"問題は、新体制下で収拾を図ることになりました。

 その後、出るわ出るわ!恐ろしいほど、いろいろなホテルや名店のレストランで。さらに、百貨店からも!今大阪でにぎわいを見せているあべのハルカスですら、同様の話が出ています。

 正直、こんなの氷山の一角でしょうね。でも、私たちは、特にホテルや百貨店などには、高価であることを知ったうえで、あえてブランドを選んで行っているところがあります。

 そんな客をだまし続けてきたことに対して、あまりにもいい加減すぎると思うと腹立たしいですよね。

 中には、キャッシングしていく人もいたでしょう。私のように総量規制対象外でないから、なかなかキャッシングができずに、貯金をしてから楽しみとして行くという人も。

 そう、主婦は総量規制の法律ではかなり立場が弱いんですよね。旦那の証明がないと同様の借り入れができないとなると、簡単にキャッシングなんてできませんから。だから、いろいろと工面して百貨店の高級レストランに行く予定を立てたりしていたのに、それなのに、嘘つかれていたなんて・・・勘違いや誤表示というのは、高級店である以上失敗してはいけない事です。これは、わざとではないにしろ、偽装と言わざるを得ない事だと思います。

カードローンの即日融資でダイエット器具を買う奥様たち

2013年10月24日 19:42 /
0 Comment / 0 Trackback

ダイエット番組をみてると痩せなきゃ~って思うんですよね。テレビにでてエステなどのサポートをしてくれるなら出てもいいかな~って思うくらいです。そうじゃないと実際テレビで放送しているダイエットなんて、既婚者には難しいですよ。結構な金額が動きますから、カードローンの即日融資でお金を払わないとやってられないような気がします。でも実際今テレビで放送している物って何でも高いですよね。ダイエットとかサプリメントなんかもママ友の間で流行っているからって、ローンを組む人もいる時代ですから、なんか恐ろしいなぁって思いますよ。だから私はテレビでサポートしてほしいって思うわけなんですが、それを長女に話をしたらお母さんは今の太り方は中途半端なので限界まで太ってから番組に応募したら?っていわれてしまいました。中途半端なデブって...何それ?って思いますよね。結局はデブなんですからね。あーやっぱりデブは嫌だなぁ。ってことで、これ以上太りたくないので自力で頑張るしかないってことですよねだって思いっきり太ったらそこから痩せるのって絶対に今から痩せるより大変な気がするんだよなぁ。たとえテレビのバックアップがあったとしてもね。エステは体験したい気はあるんだけどねえ。でもやっぱり今から始めるこ とにします。年内中に47Kgが目標です。できないことはない目標だと思うので頑張るぞ。まずは完食を辞めること、夜はジョギングかウォーキングをすることを目標にします。今日はバドミントンで軽く動いたので明日から運動を始めることにしようっと。努力は必ず報われますよね。

えがおのグルコサミンを飲んで、子どもたちのためにしっかり考えてあげましょう

2013年10月 8日 10:53 /
0 Comment / 0 Trackback

 愛知県内で朝鮮学校を運営する愛知朝鮮学園の施設「名古屋コリアンスクールの土地と建物について、名古屋地裁が11月にも競売にかけることを決めたそうです。実際に使用中の朝鮮学校の施設が競売されるのは異例で、学園側は中止を求めているそうです。
 名古屋コリアンスクールは築52年の鉄筋3階建てで、土地は約2140平方メートル。以前は愛知朝鮮第二初級学校として使われていたそうですが、運営効率化のため2000年に名古屋朝鮮初級学校に統合されたそうです。
 同校には現在約200人の児童が通っていて、名古屋コリアンスクールはその分校との位置づけだそうです。授業の一部や、サッカー、舞踊などのクラブ活動に使い、スクールバスの保管場所でもあるのだとか。競売されれば、こうした使い方ができなくなるそうです。

 でも、仕方ないですyね。負債を抱えているのですから。

 えがおのグルコサミンでも飲んで、考え直さないといけないと思います。それが、日本のシステムですものね。
 本校があるのですから、そちらをしっかり利用すればいいだけですし、統合されてもう12年もたってるんですから、経営の仕方を考え直さないといけないと思います。